ウッキ!エテ吉でも頑張ると
こんなにアフィリエイトで稼げたよ!

アドセンス講座2 サルでも分かっちゃう♪

エテ吉

「ウッキ!!!マスター10記事ほど書いてグーグルアドセンスに申し込んだら、審査通ったウキ!!」


良く頑張ったエテ吉くんを応援してね!ブログランキングへ  


飼育係

「お〜それは良かった♪
大体10記事ほど、ちゃんとした記事を書いて、アフィリエイトリンクやバナーを一切貼らずにアドセンスに申請出したら間違いなく審査には通過するからね。
とりあえず、おめでとう!エテ吉♪」


エテ吉

「ウッキ!嬉しいウキ!!
それじゃあ、早速アドセンスを貼り付けてみるウキ!!」


飼育係

「あ!ちょっと待ってエテ吉!
何も考えずアドセンスを貼り付けるのは感心しないな〜
アドセンスを貼り付けるにしてもね、クリックされやすい位置って言うのもあるんだ」


エテ吉

「クリックされやすい位置ウキか???_」


飼育係

「うん、全然、見えない位置に張ってもクリックされないし、逆に目立つ所に貼りすぎると、せっかく来てくれた訪問者の人が何も内容を見ずにクリックして他のサイトに逃げてしまう可能性もあるからね。
いくら、クリックしてくれたらお金が入るとしても、一生懸命作ったブログをまったく見られないのも悲しいでしょ?」


エテ吉

「う〜〜〜〜ん、正直複雑な心境かも知れないウキね〜(苦笑
お金は欲しいけど、見られないのも悲しいウキ〜」


飼育係

「ね?そうでしょ(笑
だから、単にクリックして欲しいだけのブログを作った場合はトップページのスクロールしない所の一番上に目立つように張ってあげればクリック率は高いけど、
そうじゃなくて、記事を読んでもらって、ブログのファンを作りながらアドセンスをする場合、記事を書いた一番下の部分に張っておくのが一番いいね。

記事も読んでくれて、最後にその記事に沿った内容の広告をクリックする・・・
ごく自然な流れだよね♪」


エテ吉

「そうウキね〜。
ただ、やっぱりお金が欲しい場合は、トップページのスクロールしない一番上に貼る方がクリック率高くなるウキか??」


飼育係

「基本はそうだね♪
ただ、これも実際やってみて、自分で確かめるのがいいと思うよ。
やっぱり、やってみない事には分からないからね〜

あとはアドセンスするのであれば、アフィリエイトリンクは極力貼らない方がいいね。
僕も、最初アドセンスとアフィリエイトを同時にしていたんだけど、結局アドセンスはアドセンスのみ、アフィリエイトはアフィリエイトのみにした方が報酬はアップする傾向にある。

中途半端にするより、ちゃんとそういうところは割り切ってやるべきだね」


エテ吉

「ウキ〜〜〜〜〜
僕はゲームソフトのアフィリエイトリンクも貼り付けていたウキよ〜〜
それは止めた方がいいんだウキね???
早速消そうっと♪」


飼育係

「うん、そのほうがいいと思うよ。
プログアフィリエイト初心者の人は、何もかもを一つのブログに詰め込もうとしてしまうんだ。
でも訪問者の人は、そんなプログは見にくいし、分かりにくい。

無理してキレイなごちゃごちゃなプログにしようとしなくてもいいんだよ(笑
最初はシンプルで誰でも分かるようなプログにしよう。

初めから、いいサイトにしてやろうと意気込むを続かないからね♪」


エテ吉

「さすがマスターウキ〜
伊達にアフィリエイトで、給料以上稼いでいるわけじゃないウキね〜」


飼育係

し〜〜〜!!!
大きい声で言わないで!!!
ばれちゃうと会社に怒られちゃうよ!!」


エテ吉

「ウキャ〜〜〜!マスター珍しく怒ったウキね〜〜〜
ちゃんとアフィリエイトの方法教えないと、会社にばらすウキよ〜(ニヤリ)」


飼育係

「・・・・・・・・(滝汗)
エテ吉・・・・・
お前って奴は・・・・・・・・・・・・・・・(号泣」


チョイ悪エテ吉くんもたまにはイイ(笑)ブログランキングへの応援お願いね!クリック♪クリック♪  

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グーグルアドセンスで稼ぐ
Excerpt: グーグルアドセンス(Google AdSense)とは、自分のホームページやブログに『アドセンス』の広告を貼り付け、その広告をサイトの訪問者がクリックすることによって収入が発生するいわゆるクリック単価..
Weblog: 在宅ワーク内職で月収100万円稼ぐ方法
Tracked: 2006-09-14 21:02

Googleアドセンスの審査に通るには
Excerpt: ブログやHPでアフィリエイトを始める方にとっては グーグルアドセンスは今や必須の広告となっています。 他のASPと同様登録するのですが、 審査があり、この審査は年々厳しくなってい..
Weblog: ブログで稼ぐ!アフィリエイトマスター
Tracked: 2006-09-22 08:55

アフィリ収入の柱を増やす
Excerpt: 収入の柱を増やす。今回はグーグルアドセンスについてです。
Weblog: ブログアフィリエイト!初心者・後発組でも稼ぐ方法公開
Tracked: 2006-10-03 00:55
×

