ウッキ!エテ吉でも頑張ると
こんなにアフィリエイトで稼げたよ!

アドセンス講座1 サルでも稼げるよ♪

飼育係

早速だけど【グーグルアドセンス】について説明しておこうね。

グーグルアドセンスとは設置するだけで、自分の書いている記事のテーマに沿って、そのテーマを判別した上で、その記事のテーマに合った広告を自動的に掲載してくれる広告なんだよ。

だからアフィリエイト会社のクリック広告とは違い、記事を書けばその内容に沿った広告を掲載してくれるから、どんな商品を紹介する悩む必要がないのね。

しかもクリック保障だからといって、単価が安いのかといったらそうじゃない。

テーマによっては1000円近くにもなる広告もあるんだよ。
だから、アフィリエイトを始める人にとっては、とてもとっつき易いアフィリエイトだと言えるんだね♪」


エテ吉

「ウッキー、なんだか、凄く良さそうなアフィリエイトだウキね〜」


飼育係

「うん、本当にいいんだよ♪
特にアフィリエイトとアドセンスはとても相性が良いと言えるね。
だって、ブログの記事の内容に沿った広告が自動的に掲載されるんだから普通のアフィリエイトのように、

★広告を選ぶ手間も無い
★広告に沿った記事を書かなくても良い

こんなことしなくても良いわけなんだ。

これはとても大きくてね。
アフィリエイトをまだやり始めの頃は、広告に沿った記事を書くとはとても大変な事なんだ。

せっかく必死で広告の紹介文を書いたのにまったく成約が無い・・・
これって始めた頃は当たり前の事なんだけど、やっぱり落ち込んでしまうんだよね。

で、結局アフィリエイトなんてダメなんだと諦めてしまう人がとっても多いんだ・・・」


エテ吉

「確かにそうかもしれないウキ。
僕もブログ頑張って作ったのに、まったく報酬がないとヘコんでしまうウキよ〜」


飼育係

「うんうん、やっぱりそうだよね。
でも、アドセンス広告をするのにもある程度気をつけなくちゃならない事があるんだ。

僕は前に【鬼彼女日記】なんていう【鬼嫁日記】を完全にパクったブログを作ったことがあるんだけど・・・」


エテ吉

「パクリすぎウキよ〜マスター(笑)」


飼育係

「いやいや、あの頃は良く分かっていなかったし、何を書けば分からなかったからね〜(笑
ちょうど、鬼のように怖い彼女がいたから、それを書いてやろうと思ったんだよ。

そこにアドセンス広告を載せると「車の売上げ増加法」とか訳の分からない広告が掲載されたんだよ。

たぶん、ドライブに行ったときのことを書いたから、それに沿った広告が出されたと思うんだけどね。


こんな感じで、アドセンスは自動的にテーマに沿って掲載されるんだけど、広告選定には法則があるんだ。
だからアドセンスをやるからには、選定の法則を知る事が大事なんだよ」


エテ吉

「選定の法則ウキか??
マスター教えてウキ〜〜〜〜〜〜!!!!
マスタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」


飼育係

「エテ吉!!そんなに興奮しちゃ駄目だよ!
そんなに興奮してヘッドロックしたら僕死んじゃうよ!」


エテ吉

「ウキャ!!ごめんウキ!
またいつもの悪い癖が出たウキ〜
マスター大丈夫ウキか?」


飼育係

「うん、なんとか大丈夫。
ちょっと、立ち眩みはするけどね♪
まあ、いいか〜
アドセンス広告の選定の法則について話そうね。

まず、アドセンスがどんな記事か選定しているのは

★ブログノ記事タイトルの左側の言葉をテーマとして判断している。
★太字の言葉<strong>で囲った言葉をその記事のテーマの言葉として判別してある。

こんな感じかな〜

これを気をつけて書けば、記事のテーマに沿ったアドセンス広告が表示されるからやってみてね。


でも、掲載して間もなくは、ブログのタイトルに沿ったものになってしまう事が多い。
でも、少し時間を置けばテーマに沿った広告が表示されると思うから、最初は様子を見ようね。


アドセンスをする前にどんな広告が出るか分かるには
アドセンスシュミレーターというページで調べる事が出来るから
調べてみようね。


あまり詰め込みすぎても、分からなくなるので今回はここまでにしておこうね。実際自分でまずはやってみよう♪」


エテ吉

「分かったウキ〜言われた事を守って記事を書いてみるウキよ〜」


エテ吉に負けるな!エテ吉は今ブログランキングで何位?ブログランキングへ!  





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グーグルアドセンスで稼ぐ極意
Excerpt: グーグルアドセンスで稼ぐ極意を無料で伝授します。
Weblog: 情報商材ブログアフィリエイトでがっつり稼ぐ魔法の方法
Tracked: 2006-09-06 19:21

アドセンス必勝法
Excerpt: 雨が続くと古傷が痛む・・・・ ってフレーズがカッコいいと思います。 ってなわけで、どうもまっくです。 なんか↑の言葉、ケンシロウみたいじゃないですか? 知ってます?ケンシロウ。..
Weblog: アフィリエイト初心者がブログアフィリエイトとメルマガで月収100万円になる方法
Tracked: 2006-09-07 12:29

グーグルアドセンスとは
Excerpt: アドセンスとは、設置するだけで、ページに書いてある文字を解析して、ページに合う広告を自動で掲載してくれるクリック報酬型広告です。 クリック単価は、広告の種類によって違い、1クリックは、数円〜数百円に..
Weblog: ブログアフィリエイトで稼ぐ!!はじめの一歩
Tracked: 2006-09-30 13:08

グーグルアドセンスとは
Excerpt: アドセンスとは、設置するだけで、ページに書いてある文字を解析して、ページに合う広告を自動で掲載してくれるクリック報酬型広告です。 クリック単価は、広告の種類によって違い、1クリックは、数円??数百円..
Weblog: ブログアフィリエイトで稼ぐ!はじめの一歩
Tracked: 2006-10-01 00:29
×

